スターバックスでカフェインレスコーヒーを飲む方法

未分類

最近健康に気をつけはじめて色々ネットで調べているとカフェインレスコーヒーがあることを知りました。

チェーン店ではスターバックスで飲めるらしいので早速行ってみました。

店員さんに聞くと普通のコーヒーとカフェミストがカフェインレスになるとの事。

早速注文しました。

カフェインレスコーヒーを淹れるのに少し時間がかかるので10分ぐらい待つ可能性がありました。
直前に誰かが注文しているとその残りが飲めるので時間がかかりません。今回はすぐ飲めました。

肝心の味は普通のコーヒーとほとんど変わりませんでした。言われてみると少し薄い感じがしましたが、知らなければ気がつかないレベルです。

スターバックスではカフェインレスコーヒーはディカフェと言うようです。
デカフェと言うところもあるらしいです。

ディカフェドリップコーヒー(普通のカフェインレスコーヒー)
ディカフェカフェミスト(ミルクがたくさんのカフェオレみたいなコーヒー)

値段は高いの?安いの?

嬉しいのがどちらも普通のコーヒーと値段が全く同じな事です。

さらに持ち帰り用のカフェインレスコーヒー豆も売っていました。
その名も「コモドドラゴン」です。家でも飲めます。

パッションティーもカフェインレス

コーヒーが実は苦手な人も結構いるんですよね。そういう人はパッションティーがオススメです。赤いハーブティーでかなりサッパリしています。とても美味しく私も時々飲みます。

さりげなくこんな会話がカッコイイかも
「ご注文は何になさいますか?」
「ディカフェのカフェミストのショートで!!!」

ちょっと疲れたら「ディカフェのカフェミストのショートで!!!」で
少し贅沢な一日を過ごしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました