日本のトイレは世界一!!!

社会

最近は和式トイレをめっきり見かけなくなりました。

日本のトイレは世界一だと思います。

トイレの格付けサイト

日本にはトイレの格付けサイトまであるんですね。驚きました。

海外のトイレは悪臭と言うより、犯罪の臭いしかしません。

トイレペディア

東京都を中心に駅のトイレを格付けランキングしているサイトです。

混雑度が基準の目安のようです。JRの新宿駅(格付けはD)には27室のトイレがあって和式トイレが7つあるそうです。和式トイレもまだまだあるじゃないですか?ウォシュレット情報もあるようです。

トイレ検索日記

こちらも東京都の駅やデパートのトイレの情報があります。なんとメーカーの情報まで書いてあるじゃないですか。凄い!TOTO意外にもメーカーがあるんですね。スティーヴ・ルカサーのTOTOではないですよ。

アナログ調査人

こちらも格付け方式。関西方面の情報が豊富です。関西は和式トイレが多いようです。

訪日外国人観光客とトイレ

外国人に和式トイレはハードルが高いです。なぜならどう座れば良いかさえ分からないからです。友人は和式トイレというかタイルに直接座ってするものと思っているぐらいです。

最近、洋式トイレが増えたといえ、まだまだ和式トイレも都内にもあります。東京オリンピックに向けて洋式トイレに置き換えるようです。頑張れ東京都、小池知事とも思います。

でも、和式トイレもある程度文化だと私は思います。それに和式トイレが良いと言う人も結構いるんですよね。そう考えると複数あるトイレの内1つぐらいは和式トイレでも良いのではと思います。

 

ウォシュレットは日本の大発明

海外にはウォシュレットはありませんよね。そのうち普及するとは思いますが、それは家庭だけだと私は思います。なぜなら駅にあったら盗まれるからです。

ウイル・スミスも日本でウォシュレットを覚えて、アメリカの家に設置したそうです。やはり、アメリカ人も良さが分かれば使うと思いますよ。

よくぞ、発明しましたね。流石日本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました